2016年11月21日月曜日

横浜三点盛り?

横浜、大桟橋へ向かう、シルクセンターの前、私の好きな場所です。
今年の秋は、横浜色でした!
一つ目、赤い靴記念文化事業団を主催する父が横浜文化賞をいただきました!
二つ目、このビルの隣、波止場会館で、演劇舎猫の事務所の演出家でもある、
畑圭之助主催、ハタステージングオフィスによる、横浜絵巻、横浜展覧朗読の公演が
11月26日に開かれます!
三つ目、馬車道に続き、元町の赤い靴スタジオでも琵琶教室がはじまりました!。
11月17日の横浜文化賞の授賞式には父の付き添いで参加しました。
みなとみらい小ホールでした。
赤い靴はいてた女の子の像を山下公園に設立した団体がこの、赤い靴記念文化事業団です。
私も以前はこの団体に所属していた児童劇団で演劇の講師をしていました。
子どもたちに本当の語りを聞いてもらいたい、琵琶で仕事をはじめるときに、この思いをくれたのが、児童劇団で学んだ子供たちでした。
私でも出来ること、故郷のこの土地でも、また、と思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿